bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

サラリーマンの仮想通貨投資日記

普通の会社員がお小遣いを使って仮想通貨投資をする日々を綴る日記

本日、コインチェックやめました💰

3月18日。いよいよ春が訪れ、桜の芽も膨らんで来た今日此の頃。本日、長らくお世話になっていたコインチェック、やめました。

f:id:hiroshi22222339:20180318092727j:image

理由はいくつかあります。

1.NEMの補償金が無事に”日本円で”戻ったこと

2.コインチェックに保有してきたリップルXRPを私愛用しているQUOINEXが取り扱い始めたこと

3.コインチェックは匿名通貨の取り扱いをやめそうな見込みであり、コインチェックの独自性が減ってきたこと

4.結局、コインチェックは送金や出金ができても、未だにコインが買えないこと

 

仮想通貨投資開始当初からお世話になってきましたが、一旦コインチェックは潮時と判断しました。

また再び素晴らしいセキュリティと利便性と豊富な取り扱いを誇るようになったら、お世話になりたいと思います。

NEMの件など色々あったけど、コインチェックさんには感謝しかありません。

これからもより良い取引所になっていくよう頑張って下さい😃

尚、コインチェックを辞めてもQUOINEXのQASHを始め、仮想通貨投資はまだ終わりません💰むしろこれからが本番👌まだまだ行きますよ〜😆