bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

サラリーマンの仮想通貨投資日記

普通の会社員がお小遣いを使って仮想通貨投資をする日々を綴る日記

今週のQUOINEX関連情報まとめ💰

いやはや今週はコインチェックが再度の業務改善命令を受けたかと思ったら、早速、来週にもNEMの保証実施を発表するなど、色々と注目すべき話題が豊富でしたね😃

そんな中、仮想通貨市場全体はややシュリンク気味で盛り上がりに欠けている展開。一喜一憂しないながらも、何か新しい材料が欲しい今日この頃ですね💰

さて、今週はQUOINEX/QASHのQUOINE社柏森CEO英語版ながらフェイスブックライブでAMA(ライブチャット報告)を実施してワールドブックプロジェクトの進捗を報告されていました。

ちなみに英語版の発言まとめはSteemitに載っていますので、英語いける人はこちらへどうぞ💁‍♀️

https://steemit.com/ama/@quoineliquid/key-takeaways-from-quoine-ceo-and-co-founder-mike-kayamori-s-ama-an-update-to-quoine-s-roadmap-and-progress-march-9th-2018

そうじゃない方には簡単にまとめてお伝えすると、

フェーズ 1 (4月1週目) : ワールドブックのベータ版をリリース(ベータ版へのアクセス及び対象通貨ペアは一部限定) 今後、このベータ版への参加方法は案内予定💰
フェーズ 2 (5-6月) : ワールドブックフルライブ。デスクトップ版でのプラットフォーム統合実💰
フェーズ 3 : モバイル版ライブ

(ちなみに柏森CEOの新しいブログの週報でモバイルアプリのキャラがコインコに決まったと報告がありました🕊)

f:id:hiroshi22222339:20180311210535j:image
フェーズ 4-5 : 時期は未定ながら、より機関投資家向けに必要なサービスを拡大💰

いや〜気づけばもう3月も半ば。フェーズ1〜2の有言実行に期待ですね😃そして、それに合わせて、もっとQASH上がっていけ〜☝️