bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

サラリーマンの仮想通貨投資日記

普通の会社員がお小遣いを使って仮想通貨投資をする日々を綴る日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアのプーチン大統領は仮想通貨がお好き

イーサリアムの開発者、Vitalik Buterin氏はロシア出身ですが、今そのロシアのプーチン大統領が仮想通貨にかなり注目しているようです。つい先日もモスクワでロシア政府系機関がブロックチェーン研究所の開設を発表しています。また、プーチン大統領は仮想通…

リップルが今度はUAE(アラブ首長国連邦)に進出💰

先日、ツイッターのカウントダウンが様々な憶測を呼んで価格が高騰したリップル。カウントダウンの結末は10月の国際会議の発表で、市場の期待値を下回り値を下げていますが、リップルプロジェクトはまだまだ前進しています 今度はアラブのUAE(アラブ首長国連…

またもや身近なところにビットコインが💰

きれまでも大手家電量販店のビックカメラや大手百貨店のマルイがビットコイン決済導入を進めてきていましたが、今度はビジネスユースのネット印刷を請け負うプリントネットがビットコイン決済導入を決めたようです。まだまだボラティリティが高く、扱いが難…

今日はライトコインが絶好調💰

ここ数日、毎日のようにアルトコインが代わる代わる値を上げていますが、今日はライトコインですね〜ついに7,000円を超えました!もともとライトコインはビットコインに先んじてSegwitを採用しており、技術的な評価は高かったと言われています。金のビットコ…

LISKが1週間で4倍に....

私が全く注目しておらず、保有しておらず、でもコインチェックでは実は取り扱われていたLISKが今週だけで200円台から800円台に急騰してる〜どうやらビットコインイーサリアムに肩を並べてインドの取引所で取り扱いが始まった影響のようですが、それにしても…

イーサリアムが復調していますね💰

今年の6月に5万円に届くかというところまできていたイーサリアムもその後は急落して2万円台を彷徨っていましたが、メトロポリスの公表もありじわじわ相場が戻ってきましたね。今日は4万円前後を行ったり来たりです。ビットコインの次はイーサリアムと言われ…

仮想通貨の新たな可能性をALISが挑戦

アメリカでトランプ政権が発足してから連日のように耳にするようになった言葉、「フェイクニュース」。トランプ大統領が主要メディアの報道内容に対して、嘘のニュースとレッテルを貼る際に使用していた言葉です。このフェイクニュース、アメリカだけの話で…

イーサリアムのメトロポリスがちょっと先に

以前にイーサリアムのメトロポリス(機能向上)がまもなく起こると言われていましたが、最終テストがまだ4週間はかかるようで、リリースは9月末〜10月初めになるようですね。果報は寝て待て。ですが、待ち遠しいですね〜もう少しイーサリアムを買い増そうか考…

CAMPFIRE社がビットコインの面白い使い方の提案

今や50万円目前で飛ぶ鳥を落とす勢いのビットコインですが、ビックカメラなど一部の大手小売を除き、まだまだ一般的には普及し、決済に使われていないのが現状です。そんな中で日本のクラウドファンディングの先駆者であるCAMPFIRE社がユニークなビットコイ…

FX業界が仮想通貨取り扱いに意欲

先日、ヘッジファンドがビットコインなどの仮想通貨の購入に乗り出す件を書きましたが、今度はFX業者ですね〜まぁ自然な流れな気がしますよね。FXは複数の国際流通している法定通貨の交換をするものですけど、仮想通貨の場合はまだ仮想通貨間の売買が出来な…

リップルの発表はトロントでの国際会議でした。。。

この3日間、リップルのツイッターで始まったカウントダウンの結末は中国進出やFRB発表、はたまた朝鮮半島関連ではなく、10月開催予定の国際会議の発表でしたね〜。市場はどちらかというともっと画期的な発表を期待していたようで、昨晩からリップルXRPはダダ…

リップルの上げ相場は一服💰

昨日32円台まで上げていたリップルは現在、27円台に落ち着いています。謎のカウントダウンは残すところ後1日。中国のアリババグループ提携、もしくは米国FRBのリップル活用、はたまた韓国の出来高増とツイッターの背景が示す朝鮮半島での送金に関わる何かし…

リップルの急騰は中国進出の臆測が主要因か?

リップルが爆発的に急騰しています。昨日から始まったツイッターでの謎のカウントダウンを発端にしていますが、カウントダウン後に何が発表されるのかに注目が集まります。諸説流れていますが、その中でも可能性が高いと思われるのはリップルの中国進出しか…

ビットフライヤーが米国進出💰

コインチェックに並び日本の仮想通貨取引所の大手ビットフライヤーがどうやらアメリカで事業を開始、拡大していくようです。仮想通貨に国境はないですから、こういったグローバル展開は必然かもしれませんね。今後の動向が楽しみです ↓参考記事はこちら http…

リップルに好材料💰3日以内に発表か

SBIも出資する期待の仮想通貨リップル(XRP)が公式ツイッターで3日間のカウントダウンを突如開始!3日後に何かが発表される見込みです何が出るのか?相場は上がるか?楽しみ〜 ↓取り扱い仮想通貨が豊富でスマホで簡単に口座開設ができるコインチェックはこち…

そろそろ大手証券もビットコインに手を伸ばしてきましたね

言わずと知れた世界的証券会社のゴールドマンサックスもビットコインの今後の動向予想を出し始めてきました。もはや新しい資産の持ち方として確実に認知されつつある証拠ですねこれからの大手の関与具合に更に期待したいと思います! ↓参考記事はこちら http…

秋葉原のパソコンショップも仮想通貨取り扱い開始💰

これまで大手ではビックカメラやマルイ、小さなところだと東京のバーや寿司店でビットコイン決済が始まっていましたが、今度は秋葉原のパソコンショップがビットコインに加えて2チャンネル発祥のモナコイン導入に踏みきったようですね。大手での採用や法整備…

VALUへの投資はまだ考えられないな〜

ビットコインを使ってVALU(バリュー)で個人への投資を株を買う要領で出来るようです。っが、これはかなりリスク高いと思いますね〜そもそも仮想通貨自体が金融商品として法的な保護がまだない中で、それを更に上場審査もまともにされていない個人に投資する…

あのクレジットカードのVISAも仮想通貨を無視出来ない

まだこれからの動きといった感じですが、あのクレジットカードやデビッドカードで世界的なシェアを誇るVISA(ビザ)が仮想通貨を資産として保有や移動を出来るようなサービスをやるようですね今後の動向が気になりますね〜仮想通貨の将来が楽しみです ↓参考記…

イーサリアムが上がっています💰

イーサリアムは9月にメトロポリス(機能向上)が行われるようで、好材料と見られたのか本日価格が急上昇していますいけいけ〜 ↓参考記事はこちら https://apptimes.net/archives/6615 ↓取り扱い仮想通貨が豊富でスマホで簡単に口座開設ができるコインチェック…

スイスのプライベートバンクがイーサリアムなどの取り扱いを開始

世界のお金持ち達が自らの資産保全のためにタックスヘイブンに資産を移すことはよく知られていますが、元祖お金持ち向け金融サービス拠点といえば永世中立国スイスのプライベートバンクです。いよいよそのスイスのプライベートバンクがイーサリアムやビット…

ネム(NEM)が猛烈に昇っている〜💰

本日、ネム(NEM)が猛烈にその値を上げていま〜す昨日のビットコインキャッシュに続きガンガン昇ってくれ〜。。。そういえばカタパルト(簡単に言うとネムの次のバージョンアップ)っていつあるのかな❓その時には猛烈さが増す気がしますね〜楽しみです ↓取り扱…

ビットコインキャッシュがっ。。。

昨日3万円台から6万円に上がって驚いていたビットコインキャッシュが今日ついに10万円を越えた。。。ビットコインキャッシュは中国のマイナーグループが支持母体だから、きっとまずは中国の投資家達が投資を進めてるんだろうけど。。。2日で4倍近く上がる仮…

今から仮想通貨投資を始めるならどれを持つべきか?

今日は時間もあるので、のんびり想いを巡らせながら、一足遅れて仮想通貨投資を始めた自分自身や今後投資を始めようと考えている方がどの仮想通貨に投資していくべきかを考えてみます。 まずは仮想通貨の代表選手のビットコインですが、これはもう1コインが4…

金融庁も仮想通貨の普及に対応しようと制度整備を進めている💰

今や日本国内でもビックカメラをはじめ、様々な実店舗でに決済可能になってきた仮想通貨ですが、一方で悪徳勧誘業者が絶対儲かると言って一般投資家を騙すケースも散見されます。そんな状況の日本においても金融を統括する金融庁が順次ながら制度整備を進め…

仮想通貨は宇宙から新興国の人々を助けられるか?

面白い記事があったのでURLを載せます。仮想通貨はまだまだインターネットがある前提で動いていますが、近い将来、人々が財布の代わりにUSBドングル、もしくはそれを進化させたものを持つ日も近いのではないでしょうか ↓参考記事はこちら https://m.japan.cn…

ビットコインキャッシュの挙動が凄い💰

昨晩からビットコインから分裂したビットコインキャッシュが猛烈に値を上げている。35,000円くらいのものが突如60,000円になる。驚異的だわ仮想通貨の世界は。。。 ↓取り扱い仮想通貨が豊富でスマホで簡単に口座開設ができるコインチェックはこちらから口座…

仮想通貨投資にいよいよファンドも動き出す💰

今度は仮想通貨投資に元ハーバード大基金のファンドマネージャーが乗り出すようですもはやファンドのような大きなお金も仮想通貨を無視できない時代になってきましたね〜 や ↓参考記事はこちら https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-17/OUUB9P…

チケットキャンプがビットコイン決済導入💰🎟

チケット販売のメルカリ的存在であるチケットキャンプがビットコインによる決済を導入するようです今まさに伸びている、こういったネット上のシェアリングエコノミーがビットコインでの決済を始めるのはいいニュースですねもっともっと仮想通貨が使いやすく…

ビットコインはデジタルゴールドとな💰

今や50万円に届きそうなビットコインですが、改めてその存在定義を考えると、その有限性(2100万BTC)からデジタル世界のゴールド(金)と考えるのが自然ですねしかもその信頼性は日々改善されている。これからの動向に目が離せませんね ↓参考記事はこちら https…