bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

サラリーマンの仮想通貨投資日記

普通の会社員がお小遣いを使って仮想通貨投資をする日々を綴る日記

BANKERAのICOに挑戦するか考え中🎯

さぁ明日にはQUOINE社によるQASHトークンのQUOINEXとQRYPTOSへの上場が控えている今日この頃ですが、先日までこのQASHの超短期間ICOに参加し、日々、目まぐるしく情報がアップデートされていく状況に熱狂し、楽しくて仕方なかったのが、もう終わってしまうことに何処か寂しさと虚無感を感じております。まぁまだ明日の上場後の動きにしっかり注目していくことになりますが、QASHのICOというお祭りがひと段落したわけで、仮想通貨サラリーマンとしては次なるお祭りに参加したくなってきました💰

そこで色々とネットサーフィンをした結果、BANKERA(バンケラorバンクェラ)のICOにたどり着きました。

f:id:hiroshi22222339:20171120124355j:image

正直、QUOINE社のQASHのように日本企業のICOじゃないし、怪しい怪しいと思って最初は見ていましたが、調べていくとまぁ今のところマトモそうだし、すでにICO前に25億円強のプレセールも終えているようなので、次なるお祭りとして挑戦を検討していまして、備忘も含め、この日記でBANKERAを紹介します。

まず、このBANKERAはヨーロッパの仮想通貨取引所であるSPECTROCOIN(スペクトロコイン)が実施しているICOです。なので、BANKERAのICOに参加するには、まずSPECTROCOINでアカウントを作る必要があります。ちなみに私は善は急げで、とりあえずアカウントは開設済み。ものの5-10分でできてしまいました。日本語対応もしているので、思ったよりいい感じでした。

f:id:hiroshi22222339:20171120125209j:image

一つ注意点は、SPECTROCOINは欧州の取引所なので、日本円は取り扱い無しです。なので、QUOINEXやビットフライヤーなどでビットコインもしくはイーサリアムを購入してSPECTROCOINに送金する必要があります。

次にBANKERAの目的ですが、ホワイトペーパーには実に細かく書いてありますが、要約すると、仮想通貨と法定通貨を跨いだインターネット上の銀行(バンク)プラットフォームの構築といったところです。内容的にはQUOINE社のLIQUIDプラットフォームのヨーロッパ版って感じですかね。 こういう構想はきっとこれから世界各地で出てきて、切磋琢磨していくのでしょうね。

そしてこのBANKERAのICOの特徴ですが、何より最初に注目するのは、「配当」がある事!しかも毎週!SPECTROCOINの取引所収入などから20%がBANKERAのBNKトークン保持者に分配されるようです。すでにプレセールで購入した方々は配当受け取りをされているようで、週によりますが、これまで11週連続で支払われているようです。週によりますが、10万円分買っておくと毎週100円前後の配当があるようです。ちなみに配当はイーサリアム(ETH)で支払われます。

ICOはまもなくとなる11月27日スタート予定で、予定では2月末まで実施するようです。ICO終了後には上場も予定している(詳細情報なし)ようで、上場後は売買もできる予定です。

当初売り出し価格は1BNK=0.017EUR(2-3円くらい)で、売り出し量に応じて少しづつ値上っていくので、買うなら早めがいいですね。

f:id:hiroshi22222339:20171120160932j:image

さぁ色々調べて書いてみましたが、どうなるかドキドキ💓が楽しいICO。皆さんも是非ご検討下さい。

 

 ↓BANKERAのICO参加のためのSPECTROCOINアカウント開設はこちらから

https://spectrocoin.com/en/signup.html?referralId=39335348

  

↓国内での仮想通貨取引量No.1!!ビットコインイーサリアムイーサリアムクラシック、ライトコインモナコインの購入ならビットフライヤーで口座開設をどうぞ!
https://bitFlyer.jp?bf=jkhva5lf